


Mele kalikimaka !


クリスマス・オーナメントをまた1つ作りました。

今回は、ストラップより大きなサイズ。

直径10センチ。
CIMG4796.jpg

でも、1番作りたいデザインを作れていません。

勉強不足。
発想力が乏しい。

「やる気」の気合不足?!

んー
とにかく毎日、りぼんを捻ったり編んだり、組んだり・・・

頑張ります。



電車が運休でリボンレイ (^^;)


先日のハワイアン・ステンシル、とても楽しかったので
まだ余韻に浸っていたりします。
色々な物にステンシルしたくなってます!

レッスンは、とても楽しかったのですが、当日は台風が近づいており
電車が運休。それも「見通したたず」とのアナウンスまで流れていました。

仕方が無いので、カフェで作りかけていた
「クリスマス・オーナメント」の続きをしながら電車が動くのを待ちました。

CIMG4784.jpg

前回、作った「同型」のオーナメントは、力加減が上手く調節できず
歪でしたが、これは時間も たっぷり あったので、
まーまーの出来かしら?

飾りを付けて、整えれば完成です 

クリスマス・オーナメント①


寒いですね。

台風も上陸しそうです

こんな日は、家にこもって★

クリスマス・オーナメントを作りました。
CIMG4747.jpg CIMG4759.jpg
左(↑)の編込みは、曲げる方向によって表情が凄く変わり
どの面を表面にするか迷います。
色選びも重要ですね・・・・・
ちょっと失敗。

CIMG4757.jpg
横から見るとこんな感じです。

色を変えて、また作ってみます 

クリスマスリース2010をどうするか


ハロウィンも終わらないのにカルチャーに展示する
クリスマス向けのリボンレイ作品を制作中です。

短時間で仕上げられる物・・・・・
これが第一条件でもあります。


まずは、リース部分だけですが「ホワイト・クリスマス」 
CIMG4720.jpg
どれをどんな風に飾り付けるか?
考えるのは楽しい時間です。


こちらもリース部分だけですが完成 
CIMG4726.jpg

どちらも飾りつけは、これから

2つのクリスマス・リースは別々の作り方で作りました。


カルチャーの生徒さんには、「もっとハワイらしいクリスマス・リースが作りたい~」とのご意見を頂き・・・・・

なんとかしなくちゃ!
と思っております。

短時間で、出来て、ハワイっぽくて、難易度の高くないもの・・・・・・
うむ 

リボンレイ「BOZU」


少しづつ秋の気配がするこの頃。


夏が終わると毎年、何故か髪を切りたくなる。

伸ばしていた髪を30センチ切ってしまおう!と
昔、お世話になっていた美容師さんの元へ。

美容院に行く途中に見つけた「BOZU」
*和名:千日紅

101008_1229471.jpg
こーやってみると色々な形がある。



家に帰り、色々な形で作ってみた。
BOZUのパーツは、もっと沢山作って何かに変身させたいな。
CIMG4718.jpg

BOZUのLeiは、3年前に作ったもの。

今日、作ったBOZUのパーツは3年前に比べるとサクサクと
作れる様になっていた 

まだまだ、だけど
ゆっくりですが、少しは成長している模様[ emoji:e-53]デス!

前ページ |  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ