


ニイハウシェル


ハワイには多種のLeiがありますね。
羽を使ったもの、貝をつかったものなど。

貝のLeiの中で、とっても高価な「ニイハウシェル・レイ」。
ニイハウ島のビーチにたくさん打ち寄せられている
小さな貝「ププシェル」がレイの材料。
ププシェルとは「小さい海の貝」という意味で、
本当に小さい貝をたくさん集めレイが作られています。

ニイハウシェルのレイは、色も様々あり、何千という貝を繋げて作るので
高価になっているそうです。
見た目も本当に美しくシェル・レイの中では別格な感じ。

とても普段使いとして気軽に身につけることの出きる価格ではない・・・・・
でも本当に小さな小さな貝が可愛くて「何か欲しいっ!!」
って事で、ピアスを購入しました。
失くすのが嫌で、ほとんど使用してないんですけどね。

CIMG2928.jpg
コアの木を使ったケースは『マーティン&マッカーサー』で購入しました。
関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |