


ALOHA


CIMG0231.jpgCIMG1085.jpgaloha1
CIMG1281.jpgCIMG1425.jpgIMG_1381.jpg
CIMG1319.jpgCIMG1034.jpgCIMG0050.jpg

「ALOHA」って言葉を耳にしたり見たりする機会は日本に住んでいても
多いような気がします。
ハワイにいると当たり前な事ですが、ココ日本も夏になると
よりいっそう「ALO~HA!」を耳にしたり、見かけますね。
でも、本当の「ALOHA」って??と思われる方も多いのではないでしょうか?

勿論!

:akahi 思いやり
:lokahi 調和
:`olu`olu 喜び
:ha`aha`a 謙虚
:ahonui 忍耐
は、知っています。

文字の組み合わせからなる意味も・・・・・・
ALO: 一緒にいる
OHA: 幸福
HA : 生命の息吹
: 生命
とても深いな・・・と思います。
本当に素敵な言葉。


でも、そうではなくて・・・・・日本での日常生活で、HULAをしていて
「どこがALOHAなの?」
って気持ちになる事が、時々ありました。
残念なこと、寂しいことですが・・・・・。

ですが、今日「あ~こういう事なんだなぁ」とシミジミ?つくづく?
感じられる時間がありました。
「ALOHA SPIRITS」と言うことは簡単ですが
本当に感じられる事は少ない気がします。

だから今日、私を少し成長させてくれたALOHAに感謝したいと思います。
本当にありがとうございます


調べてみると解りやすく表現されている方がいらっしゃいました。
『今という瞬間に心をおき、共に共存し経験を分かち合う喜びを相手に伝え、心をつなげることの喜び』

とっても納得。
まずは、自分が成長して「伝えられる人」になれたら・・・・・いいな。
CIMG2327.jpg
関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |