スポンサーサイト



リボンレイ☆HAOLE LEHUA


このLeiをハワイで教えていただいた際、Lehuaの花色は赤と白で作られていました。
なにも考えずに「赤と黄色で作りたいんですが・・・」と言うと
「勿論OKよ!!」と快く承諾して下さいました。

作っていて楽しいLeiなので案外はやく出来上がり!
写真を撮って・・・「このLeiの名前は何だったかな~」と・・・・

HAOLE?
「hapa haoleのHAOLE?」

ということは、白人??だから花の色が白いのか・・・(?)
そうとは知らず、黄色を選んでしまった私。
なんだか気になって由来を調べてみました。

花色が白いから「HAOLE LEHUA」なのではなく、(勿論、白色も有ります)
原産国はボリビアで白人がハワイに持ち込んため、ハオレ レフア』と名が付いたとか。


でも次はやっぱり、赤色と白色で作ろう
「オヒアレフア」とよく似ているけど、よ~く見ると丸くてとっても可愛いっ。
リボンレイを通して知識が少しづつですが、増えている今日この頃です。
CIMG3048.jpg
シェアして頂いて有難う御座いました



関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |