スポンサーサイト



結婚式にマイレレイ


ハワイでウエディングをする場合・・・・男性はマイレレイをされる方が大半ですよね?!
私達、夫婦も新郎にはマイレレイを用意しました。
が、
が、です。Leiは衣装の一部として教会へ行く前に新郎自らが首から下げる段取りに
なっていました。
私は「Leiは新婦から贈りたいです」とリクエストさせてもらいました。
お決まりのお飾りでなく、もっとLeiを大切にしたかったわけです。



教会に到着し、入場前に新婦から新郎にマイレレイを贈りました
結婚式当時は、まだリボンレイを知らず・・・・・・・ぅ
マイレレイをリボンで自作できなかった事が残念です。
バウ・リニューアル』の際は、ゴージャス・マイレレイを
作ってみようかな・・・・と考えております。

*マイレレイはハワイの人々にとって特別な意味を持つレイとだそうです。古代、敵対する部族の首長同士が平和協定を結ぶ際に、このマイレのつるを結び合わせ、2つのグループの間でしっかり平和を約束した証としました。
現代では新郎が身につける代表的なレイとなっているそうです。


関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |