


リボンレイ『HE‘E BERRY &KUKUI NUT』 


地球上には、本当に多種多様な生き物が存在してますね~。

先日「蘭」だけの写真集を見たのですが、その不思議な世界に家族揃って

「釘付け」でした。

代表的なレイの中にも特徴のある植物を使用している物も有りますね。


私が好きなレイの中に「オクトパスツリー」があります。
(男性が身に付けているのをよく見かけますね)
okutopasu.jpg
タコの足のような形をした枝に赤い実がなります。
この木はハワイ名では、HE'E(ヘエ)と呼ばれ、ずばり「タコ」という意味です。


12leaf.jpg
フレッシュ・レイだと↑こんな感じ。


CIMG4840.jpg
私が作ったリボンレイだと↑こんな感じです。



以前、見かけたのですが「オクトパスツリーの実」と「モックオレンジの葉」の組合せのレイに
チューブローズのレイを絡めると素敵なレイでしたよ♪


オクトパスツリーは「アンブレラ・ツリー」とも呼ぶそうです。
関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |