スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOLOHOLOと花を見にいく


最近、自宅近くの公園をブラブラしてないなぁ~
(今年は、ボトルブラシ(ブラシの木)も見なかった)
どんな花が咲いているか、ブラブラと散歩がてら出かけてみました。

リボンレイでも作った方も多いのでは?!

5月~6月ごろが見ごろのはずの「ボトルブラシ」がまだ咲いてました!!
CIMG4805.jpg CIMG4806.jpg

開花時期ではないので満開ではありませんが、得した気分デス♪
さっそく、リボンレイで作りたくなりました 


随分前に「ジェイド・バイン」を植物園に見に行ったとUPしましたが
こちら↓は「レッド・ジェイド・バイン」に良く似た

「アメリカデイゴ」
CIMG4809.jpg
「レッド・ジェイド・バイン」と花の上下が逆になっている。

CIMG2275.jpg CIMG2273.jpg


ブルー・ジェイド・バイン」のレイは、凄く好きなレイのひとつ。
ハワイで見かけることもしばしば。



でも「レッド・ジェイド・バイン」のレイって見かけた事が無い気がして・・・・・・
調べてみました。

レッドは、皮膚に刺激を与えたり、洋服にしみをつけたりするので、
レイには使われない
とのこと(?)

そんな理由で、フレッシュ・レイは無理なのだそうです。
でも!
リボンレイなら可能。
素晴らしいな、リボンレイ

これもまた、作りたくなりました。

CIMG4802.jpg

日が暮れてきたので、帰ります~。


Na Lei Makamaeには、「レッド・ジェイド・バイン」のレイの写真が掲載されています。
こちらの書物には、ハワイに伝わる神話として、上記とは違う理由が書かれています。
是非、読んでみてくださいね。


関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |