


遇いたい・・・・・・・


初めて自然界でノビノビ生きている亀に出会ったのは
昔々、カイルアビーチで無人島めざして、カヤックを漕いでいる時。
水面からプカプカと無数の亀が顔を出していて、それはもう興奮+感動したものです。
最近は・・・・
CIMG0979.jpg
↑ノース方面の亀
CIMG0994.jpg
↑シークレットビーチの小亀
CIMG1103.jpg
↑ワイキキの亀
ワイキキでも見れるンですよぉ。
シェラトンの前は、亀が生息していて姿をよく現します。
これは、ラナイから写したので小さく見えますが、高層階から写して
この大きさなので大人の亀かなぁ?


ですが!!
私が「遇いたい」と書いた生物は、亀ではないのです。
見たくて早起きしたのですが、失敗に終わり未だかつて遇っていません。
カウアイ島でしか見れないと思っていましたが、最近オアフ島でも
見ることが出きると聞いて興奮!!(本当なのかしら?)
その生物↓
CIMG1427.jpg
ハワイアン・モンクシールです
自然界で生きている姿が見てみたい。

亀のように「ボカスカ」現れてくれないかしら?
ニイハウ島に上陸する事とハワイアン・モンクシールに遇う事
これが、小さな小さな夢です。(大きな夢は、ちゃんとありますよぉ~)
遇いにいってみよう

*ハワイアン・モンクシールは絶滅が危惧されています。
生物も植物も・・・・守りたいですね。
関連記事

|  Lei ‘Ohu ホーム |