


リボンレイ「アイスプラント」


連休だったのでリボンレイを堪能しました♪

『アイスプラント』を作ったのですが・・・・・・
生花の詳細がグレーです。

調べてみるとマツバギクのことらしいのですが、
日本で「アイスプラント」というと少し前に話題になった
「塩味のする植物」ですよね。

恵比寿の「有機野菜屋」に食べに行き、
その美味しさと不思議さに驚いた記憶が有ります。



でも、それとは別物のもよう。

CIMG4611.jpg

アイスプラントは、「アクリクリ」という名前で別の技法で作るレイもあります。
「マツバギク」を模したもので、そちらの方が生花に近い気がします。

今回のレイは、ハワイにて購入した「Lei Making book」に掲載されいてるものです。
本当は、明るい濃いピンクで作れば良かったと完成してから後悔・・・
ビーズの部分をウッド・ビーズで作りたかったのですが、
今回は、こちらに 




フラピクニック2010


9月23日(祝)の大阪で大きなイベントがあります。

大阪城ホールでの「HULA」を中心としたイベントです。
ワークありメレフラ・パーティ(?)などなどゲストも豪華です。

そのイベントのお手伝いに行く事になりました。
83t838983s83N83j83b83N8DL8D9083A815B83e83B83X83g.jpg

ハワイより「リボンレイ」のMOMO先生が来日されます。
当日、MOMO先生よりストラップやリボンレイを教えてもらえますよ~。
詳細: 


haibilain.gifhaibilain.gif

前後の22日、24日も新大阪で『ワークショップ』が開かれます♪
この機会に「リボンレイ」を楽しんで頂けると嬉しいデス 

リボンレイワークは予約制になっております。 
Momo@hokucraft.com まで

9月22日 新大阪
9月24日 新大阪
9月25日 東京(お台場)

ハワイアンCRAFT DECO CLAY☆


CIMG4593.jpg

以前もご紹介しましたが・・・・・・
友人が二人ハワイでも有名なYOKO先生の『デコ・クレイ・アカデミー』に
通っております。

毎回、課題をこなすのは大変だと思いますが、二人とも「ため息」が出るほど
素敵な作品を作っています。

上記の作品は、「可愛い、可愛い」と絶賛していたら
うるさかったのか?)「そんなに言ってくれるなら・・・・・」
とプレゼントしてくれました

勿体無くて使うことは、できませんが
ククイナッツとか入れたいなぁ 

|  Lei ‘Ohu ホーム |