スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燦鳥=サントリー


2ケ月のハワイ滞在中、思い返してみると・・・・・・・・・・

ランチで利用するお店は偏ってしまう。
「美味しい」「近い」「小奇麗」は大事。

2.3回行くのは当たり前ですが・・・・
↓ココには、思い出せない位行きました。

コピー ~ CIMG2437     コピー ~ CIMG2436

そして毎回注文するのが「鉄板焼き定食」(そんな名前だったかしら?)
最初にカリフォルニアロールで始まり
目の前でジュージューとお肉を焼いてくれて
デザートにアイスクリームまで☆(要クーポン)

虚弱?な私が2ケ月元気で過せたのも「鉄板焼き」のお陰かも・・・。




スポンサーサイト

リボンレイ☆ブルーミング ハラウ ウィズ ピカケ


私達夫婦がマウイ島で挙式をした際に使用した造花のマイレ・レイ&ピカケ・レイに
今回レッスンで課題だったレイを1つにまとめて自宅に飾っています。
この頃に「リボンレイ」に興味を持っていたら絶対に自分で作って、差上げたりしたかった・・・・・
残念です・・。
コピー ~ CIMG2826

コピー ~ CIMG2828

メリー・クリスマス☆


ハワイから帰国すると我家にもクリスマスツリーが設置されていました。

今回、たくさんのオーナメントを色々なSHOPで買い集めたのですが
帰国の疲れで飾る元気がなく・・・・家族が飾っていてくれたままになってしまいました。

が!「HOKU CRAFT」で働く『Jchan』が手作りしてくれたオーナメント。
私がHULAを習っているので、ウリウリにミサンガをCrossしてプレゼントしてくれました
(授与して頂いたハワイアン・ネームのLAULEAの文字が編みこまれています)
コピー ~ CIMG2800

やっぱり手作りって良いですね~
暖かいです。
『Jchan』から頂いたオーナメントを飾るとツリーが一段と賑やかに

ありがとうございます。  

リボンレイ☆オーナメント


MELE KALIKIMAKA


HOKU CRAFTではオーナメント作りが、ちょっとしたブームになっていました。
コピー ~ CIMG2666

レッスンにいらしていたN子さんがプレゼントしてくださったので
私は、レッスンバックにしている「マヌヘアリィ」に付けてみました。

コピー ~ CIMG2617

かわいいっ~

素敵なビーチ・ウェディング


CIMG2738.jpg

美しいビーチで有名な「LANIKAI」ですが、最近とってもメジャーになり
足を運ばれる方々も多いと思います。
(私も大好きです)
そんなある日『「LANIKAI」より素敵な「秘密」のビーチがあるよ』とハワイにコンドを所持されている
ご夫婦が教えてくださいました。

「LANIKAI]の様に砂はサラサラ。
海もワイキキとは違う色をしていて本当に美しい。
人もほとんど いない状態です。(日本人の方にはお会いできませんでした)

そこで結婚式が執り行なわれていました。
新郎は、やはりマイレ・レイをされていました。
親族と牧師様だけで和やかムードです。

レイを新婦に差上げたかったなぁ~。
とっても美しい新婦でした。

末永くお幸せにCongratulations!
【“素敵なビーチ・ウェディング”の続きを読む】

急なお客様


今日は、日本から友達がハワイ入りしました。
のん気な私は、会える事に満足して「のほほん」としていましたが
久しぶりに会える友人に「リボンレイをあげたい!!!」と急に思いついてしまったのです。

「あ~でも時間がなーい」
ストローも使わず、コンドにあった材料だけで作りました・・・。
30分掛けずに作ったので豪華さは有りませんが『急なお客様』にも
間に合うLeiなのでした
コピー ~ CIMG2687

コピー ~ CIMG2689

世界の子供を助ける水


CIMG2481.jpg
HOKU CRAFTのある「ワイキキ・トレードセンター」1Fのスターバックスです。
『カフェラテを頂きましょう』と入店し目に付いたのが「ethos WATER」。

VOLVICでも売り上げの一部で、ユニセフの活動を支援しています。
アフリカで飲料水を確保するための井戸づくり、及び10年間に渡るメンテナンスを行うこと。
買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれる。


スターバックスでは、2010年までに1000万ドルを非政府、非営利の団体が行なう飲料水プログラムに基金する。このプログラムを通して1億人以上と言われる水不足や不衛生な水に悩まされる発展途上国の人々をサポートすとというもの。

2002年に二人の起業家によって立ち上げられたこのボトルウォーター会社の理念は現在スターバックスに受け継がれ、現在アメリカとカナダの各店舗でこの水が購入できます。Ethos商品を購入すると、毎回の売り上げから5セントがこの制度に募金されます。


私が出きることは、5セントの募金ですがハワイに滞在中は、なるべく飲用するようにしていました。
残念なことに日本では、このシステムを導入していないそう・・・・。
どうしてなんでしょうね?
皆が平和に暮らせるのって本当に簡単なことでは無いんですね・・・・。

自分が出きることを少しづつ増やしていきたいな。

フレッシュレイ【ティーリーフのレイポウ】


ランチの後、午後のレッスンまでの間「Holoholo」する事に。
ホテルのロビーに露店(工芸)が出ていました。

6
ティーリーフを編みこんだレイポウです。
その他にも色とりどりの「フレッシュ・レイ」が☆

以前、知人がシェアして頂いてリボンでもティーリーフを編みこんで作っていました。
残念ながら私は、まだ手法を得ていませんがMOMO先生もお作りになっておられるので
いつか教えて頂きたいと思います。



↑知人がシェアして頂いて作った作品

リボンレイ☆クリスマスカラーのレイ


クリスマスが近いため、町中がクリスマスの飾りつけがされていて楽しい雰囲気に。

ビーチウォークのSHOPでもアロハシャツのディスプレイにリボンレイが飾られていました。CIMG2770.jpg
意外と早くできるデザインのLeiですが、二本重ねる事により素敵

CIMG2610.jpg
リボンの色を変えるだけで、クリスマス・ムードに。
そこがリボンレイの楽しさでもあります。

皆さんも普段使いのLeiは、お好きな色で楽しんで下さいね!

オープン・ハウスに行ってきました


先日、知人が「OPEN HOUSE」の案内係をすると言うので同行しました。
CIMG2426.jpg

郊外の一軒家です。広さは・・・150㎡以上ありそう。
部屋なのか?クローゼットなのか解らない部屋が幾つもありました。
お庭にプールは有りませんでしたが、もう一軒「家」が建つ広さです。
BBQのセットもある・・・・・・・・。
憧れてしまう暮らしですが、自分には広すぎて使いきれないな。
CIMG2423.jpg

案内係という事で、17時までココに居なくてはならない。
私はというと、床に座ってリボンレイを作った一日でした。

ちょっと貴重な体験です。

|  Lei ‘Ohu ホーム |