


「イリカイ・マリーナ」



ハワイ滞在は、約1ヶ月弱「イリカイ・マリーナ」でした。
途中、お引越をしたので後半は別のコンドへ☆
「イリカイ・マリーナ」からの景色です。美しいですね~。
あいにく私の部屋は、シティビュー・・・・・・・この景色はEXITからの
景色です。癒されたくて時々EXITへ足を運んでいました。

「イリカイ・マリーナ」といえば
  
「チャートハウス」が有名ですね~。
夕暮れ時は、本当に素敵です☆


実は、今日は「ハロウィン」
この日の為にハワイ入りした方々も沢山いらっしゃいました。
カラカウアは仮装された人・人・人でごった返しています。
そんな大イベント!楽しいはず!!
でもココ「イリカイ・マリーナ」でリボンレイをチクチク製作している私です・・・・・・・。

来年は是非、参加したいっ!!
halloween-line07.gif



Uncle George Naope


ハワイに着てから1週間が過ぎようとしています。
色々なアクシデント続きで、ブログ更新が出来ませんでした。


今日は、リボンレイのレッスンに行きましたが、
そこで衝撃的なニュースを耳にしました。


ジョージ・ナオペさんがお亡くなりになったそうです。
毎年、色々なイベントでお姿を見かけることも多かったですが
最近は、日本にもいらっしゃらなくて「体調が良くない」と噂は耳にしていました。

HULAだけでなくハワイにとって偉大な方だっただけに
残念な気持ちでいっぱいです。
素敵な笑顔が思い出され、Leiを作る手も止まってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。



Acai bowl【Le Jardin】 ハイアットリージェンシー&スパ




美しい!!
今まで見た中で一番、美しい「アサイボール」です。
こんなにフルーツが入っているなんて!

キャビンアテンダントの方々も大勢並んでおられました。
私も早速!

んーなんか?一味違う?
私好みでは無かったみたいです。

でも美しさで心は満たされたのでした。

美味しい「タイ料理」を食す 『SIAM SQUARE』




リボンレイのレッスンに「HOKU CRAFT」へ行った際
一番、最初に連れて行って頂いたお店です。(フリーペーパーにも掲載)
その日、レッスンに来ていたKさんが「この前のお店に又行きたい」と。
私もご一緒させて頂くことに。

この日の注文した料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、「美味しいっ!」
店内も綺麗(清潔)
2ケ月の滞在中4回程、足を運びましたっ。

激辛が苦手な私なので料理は「マイルド」で注文していましたが
とっても美味しいです。
今まで行った他店に比べてダントツです。

機会がありましたら、是非!!

Acai bowl【オーガニック・カフェ】


ハワイに到着早々「大好き!アサイボール」を食べに・・・・・
『Organic Cafe』へ


オーガニックなので安心安心。
サイズもSサイズがあり、調度良い。大きすぎて体が冷え切ってしまうのは辛いっ。
味も私好みでした。

気分的なものかもしれないですが、元気!!になりました。
リボンレイの続きをやらなくちゃ。

本日、出発!!


いよいよ、ハワイへの出発日が来ました。
今までで、一番長~い滞在予定です。

HULAやバカンス、リボンレイのレッスンと毎年、2,3度は行き来してきましたが、
独りでの2~3ヶ月滞在は、ドキドキであります。



我家から見える景色とも、しばしお別れ。
でも、ハワイの青い海が待ってるかと思うと心躍ります

リボンでニイハウシェル・レイ



Tracyさんデザインのニイハウシェル・レイ


以前、カウアイ島に旅した際、どうしても行きたかったニイハウ島。
(ニイハウ島は、運が良ければ浜に上陸だけ許可されています。
と言っても島のほんの一部分だけですが・・・・・・)

しかし、私達は残念ながらヘリが運航されず、
ニイハウ島上陸は夢と消えました。
いつかは、必ず★
【“リボンでニイハウシェル・レイ”の続きを読む】

Mini Calla Lilies



Tracy Harada先生デザイン(2009年)


今年の夏に横浜で行われたTracyさんのワーク・ショップでの課題です。
実は、まだ私は未完成なのです。
なかなか思うように作ることが出来ず・・・・やり直しては失敗の連続です。

「少し時間をおいてみよう」と(自分に甘いっ)それから手付かず。
途中なので少しでも可愛く見えるようにとシェルで飾りを付けておきました。

必ず完成させます!!


【私事の余談】↓


【“Mini Calla Lilies”の続きを読む】

WHITE LACE EUPHORBIA



Trcay Harada先生デザインのLeiです。

このレイは、2009年7月にTracyさんのSHOPにて教えて頂きました。
店内には、見たことのない素敵なレイが沢山飾られており
選ぶのに時間がかかってしまいました。

英語が全く駄目な私ですが、親切にわかりやすく教えてくださいました。
感謝。有難いです。

ローカルのおば様に混ざって、レッスンを受けたのですが
それもまた楽しく、何度も通いたい「心温まる場所」です。
【“WHITE LACE EUPHORBIA”の続きを読む】

アサイボール!大好き!!



「BLUE HAWAII LIFE STYLE」のアサイボール

少し前から「マイブーム」だったアサイボール。
栄養豊富で虚弱な私にはピッタリ!
ハワイに行ったら必ず、食べます。
雑誌で取り上げられる事も多い、アラモアナSCの中にある
「BLUE HAWAII LIFE STYLE」
美味しいっ
フルーツもタップリ。ローカルの男性も一人で食べに来ている姿を何度か見ました。


「Moca Java Cafe」のアサイボール

ワードセンターにある「Moca Java Cafe」のアサイボールです。
いたって、シンプル!
味は・・・・私はBLUE HAWAII LIFE STYLEの方が好きだったかな?!

老化を防ぐと言われる抗酸化物質が沢山含まれているアサイ・・・・・
【“アサイボール!大好き!!”の続きを読む】

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ