スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から行ってきます。


今夜の飛行機で「オアフ島」へ行ってきます。

今回は、オアフ島のみの3週間弱です。

到着日が、ブラック・フライデーです。が!!

「普通」に過していると思います 

クリスマスカラーで包まれる時期のハワイ

色々なことを吸収しつつ、楽しみながら「リボンレイ」を学んでこようと思います。

 CIMG0596.jpg CIMG0052.jpg
 CIMG0337.jpg CIMG0067.jpg

写真は、随分前のものから去年の物まで、クリスマス時期のものです 

オアフ島だったりマウイ島だったり・・・ゴチャ混ぜです。

「ALOHA航空」がまだ飛んでいた頃の写真(上段右)もありました。

 CIMG2645.jpg CIMG2679.jpg
 CIMG1990.jpg CIMG2767.jpg


*2010年の『ホノルル・シティ・ライツ点灯式』は12月4日ですので
 お間違えのありませんように。
UPしてある写真は、全て過去のものです。


尚、ハワイ滞在中のブログは↓こちらにて更新致します。
お暇な時にのぞいてみてください 


Pehea `oe? 
  ↑クリックするととびます


帰国後、すぐにカルチャー教室です。
生徒さん、待っていてくださいね~♪
(課題、頑張って作っておいて下さいね)
皆さんに何か、シェアできるように頑張ってまいります。

スポンサーサイト

サンデーブランチ♪♪


今日は日曜日。
日曜日と言えば・・・サンデーブランチ!!

CIMG1952.jpg
 私は、早めの時間から営業しているハレクラニの
 「オーキッド」がお気に入りです。
  平日の穏やかな雰囲気とは少し異なりますが、
 サービスは変わらず素晴らしいです。
 

豚さんが一匹丸焼きに・・・・・
ローストビーフも美味しいですが、そんなには食べられませんよね・・・
だから食事は軽めに!
そ・し・て!
CIMG1959.jpg

やっぱり、デザート&フルーツに目が、気が行ってしまいます。
ムースや焼き菓子は小さめサイズで色々な種類が楽しめます。

CIMG1964.jpg
そーいえば「ジョンドミ」の閉店日が公表されたそうですね・・
とってもショックです。
閉店前に必ず「ジョンドミ」のサンデーブランチに行きたいっです。
行ける?かな???



80%無理みたいです。
行った方は是非、おしえてくださ~いっ。

遇いたい・・・・・・・


初めて自然界でノビノビ生きている亀に出会ったのは
昔々、カイルアビーチで無人島めざして、カヤックを漕いでいる時。
水面からプカプカと無数の亀が顔を出していて、それはもう興奮+感動したものです。
最近は・・・・
CIMG0979.jpg
↑ノース方面の亀
CIMG0994.jpg
↑シークレットビーチの小亀
CIMG1103.jpg
↑ワイキキの亀
ワイキキでも見れるンですよぉ。
シェラトンの前は、亀が生息していて姿をよく現します。
これは、ラナイから写したので小さく見えますが、高層階から写して
この大きさなので大人の亀かなぁ?


ですが!!
私が「遇いたい」と書いた生物は、亀ではないのです。
見たくて早起きしたのですが、失敗に終わり未だかつて遇っていません。
カウアイ島でしか見れないと思っていましたが、最近オアフ島でも
見ることが出きると聞いて興奮!!(本当なのかしら?)
その生物↓
CIMG1427.jpg
ハワイアン・モンクシールです
自然界で生きている姿が見てみたい。

亀のように「ボカスカ」現れてくれないかしら?
ニイハウ島に上陸する事とハワイアン・モンクシールに遇う事
これが、小さな小さな夢です。(大きな夢は、ちゃんとありますよぉ~)
遇いにいってみよう

*ハワイアン・モンクシールは絶滅が危惧されています。
生物も植物も・・・・守りたいですね。

ワイオラ・シェイブアイス


今日は「春が近づいてきたな~」と思えるようなお天気でした。
昨夜は、一昨日に降った「雪」が日陰に残っていました。
今日の暖かさで姿を消しちゃっただろうなぁ・・・・・

日陰に残っていた雪を見て思い出したのが
azuki.jpg
有名な「あずき」。まんまの名前ですね。

ワイオラ・シェーブアイス

オアフ島には有名なシェーブアイスが何店もありますが、
もともと氷菓子が苦手な私は粉雪のようにフワフワで繊細な
「ワイオラ・シェーブアイス」が好みです。

カパフル店にしか行った事がないので、一度はワイオラ店に行ってみたいっ。
昔は「WAIOLA BAKERY & SHAVE ICE」って店舗名なだけにパンが売っていたはずなのですが、
最近は?
まだ売ってるのかな?

甘そうに見えて、不思議なくらい甘くない・・・
どうやったら粉雪みたいになるのか・・・・・・
考えていたら寒くなってきた。

暖かいハワイへ行こうっ

噂のカメパン


HOKU CRAFTでレッスンを受けていると運が良ければ「カメパン」が頂けます。
MOMO先生のblogにも登場したことのある「かめぱん」。

CIMG2723.jpg
本当に美味しいのです。
ふわっふわのパンに中には砕いたマロンとレーズン、そしてクリームが1番美味しいっ。
生クリームのような?バタークリームとも違う・・・・とにかく美味しいのです。

「かめぱん」はMOMO先生への差し入れとして某ホテルの方からの差し入れです。
それをMOMO先生が分けてくださるわけです。

ある日、どうしても我家のHONUに食べさせてあげたくなり
買いに行ってきました、「かめぱん」
店内には、変わったデザインのホールケーキや沢山のパンが売られていました。

CIMG2719.jpg
↑このケーキは1ホールなんですよぉ。カップ型をした部分も食べられます。
直径30cmほどのケーキです。

長く滞在される方には、お勧めしたい「かめぱん」であります

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ