


ゆる~い空間


今日は、自分の「プロ意識」の薄さに潰れちゃいそうになりながら

出張レッスンへと伺いました。



出迎えてくださったのは、お二人とも別々のHULA教室を開講されている先生。

「人に何かを伝える」
「自分の持っているものをシェアする」

そんな共通点もあり、レッスンは「のんびり」と「ゆったり」とした気分でさせて頂くことが出来ました。

110202_124230~00
 
「Ted's」のリリコイ・パイまで用意してくださって ありがとうございます。



HULAは、クムやアラカイとの相性も長く続けていく為には重要だと
私は考えているのですが、今日お会いした お二人の先生なら居心地の良い場所を作ってくれそうな
気がしましたよ 


こちらが、完成した「レフアの髪飾り」
006-0c317-thumbnail2.jpg

三人三様のデザインです。


レイについての詳細は、また明日!


  今日、お二人に出会えたことに感謝 


リボンレイ♪レインボーシャワーツリー


CIMG5484.jpg

こちらは、ハワイのHOKU CRAFTのMOMO先生が
2010年の『Lei DAY』にて入賞した「レインボーシャワー」を
色を変えて作らせて頂きました♪


実物は、とてもボリュームのあるリボンレイです。
身に付けるとゴージャス



CIMG1647.jpg

シャワーツリーが咲き始めると「もうすぐ夏が訪れるなぁ・・・・と思うの」と
ハワイに住んでいる方がおっしゃってました。


この時期のハワイは、多くの花が満開になり魅力もアップされる気がします。

リボンレイ『HE‘E BERRY &KUKUI NUT』 


地球上には、本当に多種多様な生き物が存在してますね~。

先日「蘭」だけの写真集を見たのですが、その不思議な世界に家族揃って

「釘付け」でした。

代表的なレイの中にも特徴のある植物を使用している物も有りますね。


私が好きなレイの中に「オクトパスツリー」があります。
(男性が身に付けているのをよく見かけますね)
okutopasu.jpg
タコの足のような形をした枝に赤い実がなります。
この木はハワイ名では、HE'E(ヘエ)と呼ばれ、ずばり「タコ」という意味です。


12leaf.jpg
フレッシュ・レイだと↑こんな感じ。


CIMG4840.jpg
私が作ったリボンレイだと↑こんな感じです。



以前、見かけたのですが「オクトパスツリーの実」と「モックオレンジの葉」の組合せのレイに
チューブローズのレイを絡めると素敵なレイでしたよ♪


オクトパスツリーは「アンブレラ・ツリー」とも呼ぶそうです。

ハワイアンクラフト リボンレイ&デコ・クレイ


「ハワイらしいクリスマス・リース」とリクエストを頂きましたが
ハワイらしい・・・・・クリスマスぅ??と少し悩みました。

飾りのリボン:palm tree Ribbon
リボン飾り :coconut(Honu)

リース   :MEDIUM&LONG&LOOP Yarn
リースの飾り:Ribbon
        DECO CLAY(Meria) 


CIMG4835.jpg


第一弾は、この位で大丈夫かしら? 



 Special Thanks:mapuna

リボンレイを満喫


寒い1日でした。

今日は、ご希望頂いておりました「出張レッスン」(通常は行っていません )でした。
お客様のご自宅でのレッスンでしたので、撮影はしておりませんが
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

有難う御座いました。
作品が出来上がりましたら「写真」お待ちしています~ 

   


午後からは「カルチャー教室」にてレッスン!
クリスマスにちなんだ物を作りました♪

キットは持って行かず「お好きな物」を選んで頂いています。
(私の荷物は、3泊4日分くらいになってます  )

【生徒さんの作品です】

CIMG4827.jpg  Nさん


CIMG4832.jpg Sさん
CIMG4833.jpg CIMG4834.jpg
Sさんは、「DECO CLAY」で作ったピカケのお花を・・・・


完成できなかった生徒さんもご自宅で是非完成させて
見せて下さいね!
楽しみにしております。



 Special Thanks:mapuna



|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ