


癒され学べて「お気に入りBOOK」


我家には、プルメリアの木(今は小さな小さな・・)が有ります。

ハワイに行くとABC STOREやスーパー、空港などにも売られている
「ただの棒」。


510284.jpg

本当にこれで芽が出るの?と疑って長い間、買えませんでした。

でも今年の春に購入。

本当は、既に青々とした葉が沢山でている状態の鉢植えが欲しかったのですが

家族が「ただの棒」を買ってきました。

鉢に棒が挿さっている状態が何ヶ月も過ぎ、生きてるのか?死んでるのか?



今は、挿し木から沢山の葉っぱが出ています。
でも、日本はこれから寒くなり無事に冬越えできるでしょうか・・・。
そこで、この本。
お勧めです。

プルメリアの育て方、病気の事が詳しく掲載されていて
そのうえ沢山の種類のプルメリアが可愛く、お洒落に載っています。

CIMG4844.jpg

CIMG4845.jpg

CIMG4846.jpg

この本を眺めているだけで、安らぎます 

我家の「メリア」成長記、たま~にUPしたいと思います。




フラピクニック2010


9月23日(祝)の大阪で大きなイベントがあります。

大阪城ホールでの「HULA」を中心としたイベントです。
ワークありメレフラ・パーティ(?)などなどゲストも豪華です。

そのイベントのお手伝いに行く事になりました。
83t838983s83N83j83b83N8DL8D9083A815B83e83B83X83g.jpg

ハワイより「リボンレイ」のMOMO先生が来日されます。
当日、MOMO先生よりストラップやリボンレイを教えてもらえますよ~。
詳細: 


haibilain.gifhaibilain.gif

前後の22日、24日も新大阪で『ワークショップ』が開かれます♪
この機会に「リボンレイ」を楽しんで頂けると嬉しいデス 

リボンレイワークは予約制になっております。 
Momo@hokucraft.com まで

9月22日 新大阪
9月24日 新大阪
9月25日 東京(お台場)

DECO CRAY CRAFTに挑戦!


少し前の話になりますが・・・・・

7月23日に近所のカルチャーにて「1日体験」でクレイ・クラフトに参加しました。

友人が二人、お教室は違うのですが『デコ・クレイクラフト・アカデミー』にて学んでおります。

その影響もあり、
ハワイでYUKIKOさんの作品を見て、
その美しさに感動し
是非、1度挑戦したかったのです。

でも、初めての私は
「納得した作品」がつくれませんでした。
可哀想に思った(一緒に参加した)友人がプレゼントしてくれました

mugi.jpg

とっても軽くて、可愛いぃ~。



私の作品は?
新しく作り直す為に、丸めてラップに包まれています。

イベントが終わったら「ゆっくり」作りたいと思います

テディーズ・ビガー・バーガー@JP


昨日は、はりきって「エッグスン シングス」の日本1号店に行ってきました。
幸せなことに満腹だったので、少し散歩をすることに。
その時、偶然通りかかった「こんな場所にもハワイで人気の日本店が!!」
  
PHOTO:渋谷店 お店は2Fにあります

「テディーズ・ビガー・バーガー」です
オアフ島では、1番好きなハンバーガーショップです。(HONUも)
ちょっと二人でテンション
早速!!
と行きたいところでしたが、お腹がいっぱいで今回は無理でした。
お店は、ハワイと同じでアメリカーン、50年代って感じ。

初めて「TEDDY'S BIGGER BURGERS」を食べたときの『ちょっと感動』が
日本でも味わえると嬉しいなぁ。う~ん、早く行きたいです。

photo:2009年12月 Waikiki店にて

日本店は、2009年10月にOPENしたそうです♪

エッグスン シングス@JP


行ってきました。
3月10日に日本1号店グランドオープンの「Egg’sn Things」です。
現在は、まだシークレット・オープンなので「大丈夫かな?」と思いながらも
待ち時間が心配で、オープン時間前に到着
ハワイに関する事となると「敏速」に動ける・・・不思議。

オープンと同時に店内は、いっぱいになっていました。
近くの席に座っていた方の話だと今朝、テレビで放送されたそうです。
だから今後は、待ち時間が長くなりそうな・・・感じです。
  

定番のオムレツとパンケーキを注文しました。
オムレツは、ほうれん草&ベーコン&チェダーチーズをセレクト。
パンケーキは、バナナ&マカデミア・ナッツです。

店員の方は、皆さんテキパキしていて清々しい感じでした。

いまや、日本にはレナーズが有り、ヤミーBBQ、テッズベーカリーなどなど
ハワイで人気のお店が沢山!
クアアイナも有りますね。
賛否は有るかと思いますが、どのお店も長く続いて欲しいと思う私です。

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ