


SUMMER KANIKAPIRA 2010 


8/21.22日の二日間、HOKU CRAFTのインストラクターである
Fumiko Punahele Kojimaさんと共にイベントに参加。

「リボンレイ・ワークショップ」やLeiなどの販売を行いました。


ogoaugustflier.jpg

スペシャルゲストは、Lopaka Kaumakaiwa Kanaka’ole (ロパカ)。
15歳からハラウ・オ・ケクヒのダンサーとしてオリ、ハク、メレ、コリオグラフティーなど、
フラの持つすべての要素を体得し、ナ、ホク、ハノハノ・アワードでも過去5回受賞した経験を持つ
生まれもっての天才アーティストです。
(ハワイ州観光局より)

そして!
2009年ミスハワイUSAであり、
2007年メリモナーク準ミスアロハフラでもあるアリアナ・セイユさん
何度、見ても美しいぃ・・・・

今回は、遠くから眺めていただけですが本当に「華麗なHULA」
素敵です。


イベントに参加し多くを学んでまいりました。
何より楽しかったデス。

機会を与えてくださいました、主催者の方々
力を貸してくれた家族、友人、そして一緒に燃え尽きて(笑)くださった
Fumiko Punahele Kojimaさん
皆様に感謝、感謝です。
Me ka mahalo! 


私達の「Booth」に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
これからも何処かでお会いできることを願っております。
mahalo nui loa 


*KANIKAPIRAとは、
ハワイ語で「気があった仲間で集まりカジュアルなライブショーを行なうこと」
Let's play music

その意味のとおり・・・・
本当に「あたたかい」イベントでした。
その場に居る、全ての方が「あたたか」でした。素晴らしいぃ・・・。

ホノルルマラソン2006 編(*^^)v


今日は快晴ですが、とっても風が強いです。
窓の外を見ると いつもは穏やかな海も波打っています。
『あ~ハワイへ行きたーい!!』
CIMG1275.jpg
カウアイ島 ハナレイ

リボンレイのレッスンで単身2ケ月ハワイに滞在出来たことは、多くの事を学べ、
色々な方に出会い実りあるものとなっています。

大人になると子供時代に比べ「強制されて何かをする」ということが少なくなりますね。
私も「楽なほうに」「好きなことだけ」となっていた気がします。
そんな事を「ぼんやり」考えていたら「フルマラソン」を完走(完歩?)した自分を思い出しました。

過去ブログ↓(現在、これ以外は非公開となっております)
1話「走れ!ホノルルマラソン」 
2話「走った!?ホノルルマラソン」 
3話「走った?ホノルルマラソン」

あの時のチャレンジ精神とハワイ滞在中に学んだALOHA・SPIRITSを無駄にしてはいけない!!
と自分に「活!」を入れました。
今。
ほんとの今いれました・・・・・・・・。
頑張ります。

JAL HONOLULU MARATHON 2009


2009年12月13日に行われた「ホノルル・マラソン」がTVにて放送されました。
フルマラソン以外にも10キロを歩く「レースデーウォーク」も同時開催されます。
毎年、本当に多くの方々が参加されていますね~。
当日のワイキキ周辺は、ランナーとわかる人たちで溢れていました。

以前、無謀にも「フルマラソン」に参加した経験がありますが・・・・・・
当時より参加されるランナーに女性が(それもお若い)増えたような気がしました。
ウェアも可愛くて★素敵でした。

2009年のホノルルマラソンは、お誘い頂いたこともあって現地にて
「レースデー・ウォーク」に申し込みました。
マラソンと違って、申込時に「参加Tシャツ」を貰えます。
今の私には十分。
満足、満足です。
CIMG2680.jpg


でも、やっぱりもう一度フルマラソンに参加したいっ。
そう思わせるのはハワイだからなのかなぁ?

|  Lei ‘Ohu ホーム |