


ちょっと一息


明日は、リボンレイの出張レッスンがあります。

ご依頼くださった方は、HULAの先生でもあり

「あるお花」を題材にレッスンをご希望されています。




ちょっとHULAをかじっている(只今、お休みしています)私は、

必要以上にメレ(歌)の意味や衣装、彼女の雰囲気まで考えてしまい・・・・・

試行錯誤しております 



110201_140915~00

気分転換にCoffee Breakちゅ・・ぅ   



HULAって、ただ踊ってるだけでなく歌の意味(本当の)を知ることも重要なんですよね。

楽しく踊るのが1番だけどハワイの文化や隠された物語などを知ってこそ!

なんじゃない??かな??と思う。



だからこそ、HULAの先生への課題は、重く圧し掛かってるわけであります。

先生は「可愛かったら何でも良いよ~♪」って言ってくれるとは思うンですけどね。
 100%、言うだろうな~。



でもね、HULAって本当に奥が深いのです。よね!!? 

ハワイアン・ステンシルのLei


あまりにも可愛くて、素敵だったのでUPさせて頂きます。

ハワイアンステンシルの川島先生の作品です。

フレッシュレイやリボンレイとは違った「かたち」で

誰かに贈れるところが素敵ですね。

CIMG4760.jpg
メリアのレイ、イリマ、マイレとモキハナかな?
色々なレイがサーフボードに☆



CIMG4761.jpg CIMG4762.jpg
        オヒアレフア                       メリアのレイ


ずーっと眺めていられる、そんな作品。
素晴らしい事ですね 

フェイクレイを手作りで




このフェイクレイは、HULAを習っている母が同じチーム?
(フラシスなのかしら?)の皆さんと御揃いで作ったものです。
出来上がったのが嬉しかったらしく、見せにきました・・・。
買えば高価ですが、作れば安あがりですね~。

リボンレイより「リアル」ですね。
でも全く別の物と捉えて、良い部分は参考にさせてもらい
リボンレイ・メイキングに活かせる箇所は使わせてもらおうと思います。

それにしても綺麗。
リボンレイ作りに燃えてきました!WWW

さよならAlan Wong's (イクスピアリ店)


今日は、母の「誕生祝い」でTDLのある舞浜へ食事に行きました。
ハワイで数々の賞に輝いている「Alan Wong’s」に立ち寄ってみました。
相変わらず、圧巻のLei!!
CIMG3252.jpg
下に座っている人と比べると大きさが、わかりますね~。
でも、そんな「Alan Wong’s」のイクスピアリ店が3月末で閉店となるそうです。

今度からはハワイに行かないと食べれないって事になってしまうのでしょうか・・・。
12月にHOKU CRAFTのMOMO先生と「パイナップル・ルーム」に行った時は
大盛況でカウンターにしか座れなかったンだけどなぁ。
日本とハワイでは、やっぱり違うのかしら?(当たり前??)
CIMG3250.jpg CIMG3251.jpg
これも不況のせいなんですね・・・・・・?

プルメリアのフレッシュ・レイ 



カウアイ島 プリンスヴィルホテルにて
コピー ~ CIMG1375
プルメリアのレイ、ティーリーフにプルメリアを編みこんだレイ、クウペエ(手首様のレイ)髪飾り、全て
生花で出来ています。
特にティーリーフに編みこんだレイは、可愛くて「欲しくて欲しくて・・・・」
でもこの日は「見るだけ」に。

ハワイに旅すると「Lei」がハワイに住む方々にとって本当に欠かせないものだと
いうことを改めて感じます。
「素敵だな~」と思っていただけるリボンレイを作れる様に日々精進します

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ