


ハワイアン・ステンシル♪川島 香織先生のレッスン


ハワイアン・ステンシルを知ったのは、2006年ごろだった記憶が。

『可愛い』と思ったのですが、その頃はHULAに夢中で

なかなか体験する機会が有りませんでした。

しかし!

今回、来年度(2011年)のスケジュール帳を購入した事により
その機会が訪れました。
230_1.jpg


私が購入したスケジュール帳のカバーは、コチラ↓
このスケジュール帳のカバーを「ハワイアン・ステンシル」で作るわけです。
CIMG4786.jpg


沢山あるデザインの中から好きな絵柄、色、配置の組合せを
アレコレ考え・・・・・・・
完成したのがコチラ↓
CIMG4789.jpg

初めてのわりには、上手くいったかな?!
(本当は、もう少し淡い感じが良かったみたいです)

CIMG4790.jpg

*隠れ?キャラでHONUを無理やり入れました 

ハワイアンCRAFT DECO CLAY☆


CIMG4593.jpg

以前もご紹介しましたが・・・・・・
友人が二人ハワイでも有名なYOKO先生の『デコ・クレイ・アカデミー』に
通っております。

毎回、課題をこなすのは大変だと思いますが、二人とも「ため息」が出るほど
素敵な作品を作っています。

上記の作品は、「可愛い、可愛い」と絶賛していたら
うるさかったのか?)「そんなに言ってくれるなら・・・・・」
とプレゼントしてくれました

勿体無くて使うことは、できませんが
ククイナッツとか入れたいなぁ 

嬉しい出来事 !(^^)!


今は遠く離れて暮らしている友人から「嬉しい知らせ」がありました 

「DECO Clay Craft」の講師資格を取得できたそうです!

あ~本当に良かったぁ。

頑張っている話を聞いていただけに
自分ごとの様に「うれしい~」!!
201008241608001.jpg

「まだまだ学ぶことがある」と友人。

そぉーいえばMOMO先生も「資格を取ったら終わりじゃないのよ」と言っていたなぁ。

私も頑張らねば・・・・。

今、何かを学んでいる人、
学ぼうと考えている人、
先は見えなくても、頑張っていきましょうっ!!

'A'ohe pu'u Ki'eki'e Ke ho'a'o 'ia e pi'i.

*ご活躍、かげながら応援しております 









記念日にハワイアン・ジュエリーを


MOMO先生の日本でのワークに「ご参加」するため、沢山の方が各地方から参加されていました。

京都からも「HOKU CRAFT」公認インストラクターの
Punaheleさんが、ご参加。

Punaheleさんとは、ハワイでのレッスンでご一緒させて頂き、その時から
仲良くさせて頂いております。
卒業日も近かったので「認定式」も同時に行われました。

毎日、夜中の2、3時までLeiを作り、
朝起きると指が(指の骨?)痛んで・・・・・
そんな自分達へ「初心を忘れないように」「頑張った記念に」とハワイ滞在中、
二人で「ハワジュ」をcustom madeをしてきました。
CIMG3256.jpg

私は、ゴールド。
Punaheleさんは、ホワイト・ゴールドです。

裏にも「認定日」やメッセージを刻印してもらいました。
このバングルを見るたび、リボンレイ・メイキングに励まされている今日この頃です。

バレンタインチョコレート♪Laule‘aシリーズ


毎年、どんな、どこのチョコレートを贈るか悩みますが
今年は、昨年のバレンタインデーの時に「決定」していました。
CIMG3239.jpg

☆Laulea・・・幸福、平和、祝福
★Mahalo・・・感謝
☆Aolani・・・天高く流れる雲
★Makana・・・贈り物
の4種あり、それぞれ個数違いが用意されています。

HONU(主人)、義父、父、そして自分用にと4種購入しました。
私のハワイアンネームである「Laule‘a」は、HONUへ
Makanaは、自分へ。

ギフト用の袋も可愛い。ラッピングも文句なしに可愛いです。
中身は・・・・・・・・
CIMG3246.jpg
ひとでや貝の形をしたチョコも入っていて食べるのが勿体無いです。

Lauleaと刻印された箱もリボンも飾りのプルメリアも
すぐには、捨てれないンだろうなぁ~。可愛すぎです

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ