


温かい場所


今日は、出張レッスン日。

ハワイから帰国して、すぐのレッスンだったので生徒さんが

わざわざ「お迎え」に来てくださいました。

荷物や移動時間の事、私の体調のことまで考えてくださり、本当に有難いです。

ご自宅に到着すると、すでに他の生徒さんも揃っていらっしゃり

毎月お会いする顔に「ほっ」とします。

ハワイの話やリボンレイの話で、おしゃべりは尽きません 



いつの間に~!?
と驚くことに「ポットラック」が始まりました。
皆さんの作ってくださった美味しい料理。
最高に美味しくいただきました。

そしてプレゼントまで。
CIMG5458.jpg

皆さんで、色々ご相談してくださってたんだなぁ~と感謝でいっぱいです。
大好きなハワイ。
そしてココも大好きな温かい場所です。

本当にありがとうございます。



しばらくぶり・・・・・です


「ハワイに行ってきま~す!」と綴って以来、ブログUPをしておらず
『何かあったのかっ?!』と安否を問うメール等を頂戴し申し訳ありません。
そして、アリガトウゴザイマス。

無事です 

帰国してすぐ、眼科に行ったりぃ~
       風邪をひいたり・・・
       カルチャーの作品を作ったりと自分なりに戦っていました!

これからは、時々ですがリボンレイ一筋でブログUPしてまいります。
「これ、作りました!」
「今日のレッスン」という内容になるかと思いますが、気が向いたときに
遊びにいらして下さい。  


CIMG0564.jpg

                              Laule'a 

ちょっとだけ・・・ハワイへ


CIMG2170.jpg
今夜、ハワイへ・・・・
と言っても3泊5日です。
2ヶ月とちょっと滞在した次が3泊となると

「計画を煉りに煉らなくては!!」
「時間を有効に使わなくちゃ☆」

と思いつつ荷造りもまだ出来ていません。
焦ってきました。

HONUを置いての、またまた一人旅で御座います。
ハワイで多くのものを得てまいります。

もう準備しなくちゃ・・・・

寂しい不況のあおり


先日、改めて『不況』を感じる出来事がありました。
ハワイで挙式をお考えになった事のある方は、ご存知なのではないでしょうか?

ハワイ・ウエディングのプロデュース会社の中でも「バブリー」な感じだった
S社が破産したそうです。
ニュースになっていました。
宣伝広告も豪華でオフィスも表参道。
お値段もお高め。でも、それはそれは「ためいき」の出るような演出がなされている様でした。

「不況」で結婚式にお金を掛けなくなった方々が多くなったことが原因?
それとも・・・・?

真相は、わかりませんがS社にお世話になった方々には
なんだか、寂しい気分になるニュースなのでは・・・ないでしょうか・・・・。
AFH020015.jpg
なんて、私だけ?

ALOHA


CIMG0231.jpgCIMG1085.jpgaloha1
CIMG1281.jpgCIMG1425.jpgIMG_1381.jpg
CIMG1319.jpgCIMG1034.jpgCIMG0050.jpg

「ALOHA」って言葉を耳にしたり見たりする機会は日本に住んでいても
多いような気がします。
ハワイにいると当たり前な事ですが、ココ日本も夏になると
よりいっそう「ALO~HA!」を耳にしたり、見かけますね。
でも、本当の「ALOHA」って??と思われる方も多いのではないでしょうか?

勿論!

:akahi 思いやり
:lokahi 調和
:`olu`olu 喜び
:ha`aha`a 謙虚
:ahonui 忍耐
は、知っています。

文字の組み合わせからなる意味も・・・・・・
ALO: 一緒にいる
OHA: 幸福
HA : 生命の息吹
: 生命
とても深いな・・・と思います。
本当に素敵な言葉。


でも、そうではなくて・・・・・日本での日常生活で、HULAをしていて
「どこがALOHAなの?」
って気持ちになる事が、時々ありました。
残念なこと、寂しいことですが・・・・・。

ですが、今日「あ~こういう事なんだなぁ」とシミジミ?つくづく?
感じられる時間がありました。
「ALOHA SPIRITS」と言うことは簡単ですが
本当に感じられる事は少ない気がします。

だから今日、私を少し成長させてくれたALOHAに感謝したいと思います。
本当にありがとうございます


調べてみると解りやすく表現されている方がいらっしゃいました。
『今という瞬間に心をおき、共に共存し経験を分かち合う喜びを相手に伝え、心をつなげることの喜び』

とっても納得。
まずは、自分が成長して「伝えられる人」になれたら・・・・・いいな。
CIMG2327.jpg

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ