ここはトップのみ表示されるエリアになります。

トップ表示が不要な方は、<!--index_area-->内の項目を削除するかコメントアウトして下さいね。




ゆる~い空間


今日は、自分の「プロ意識」の薄さに潰れちゃいそうになりながら

出張レッスンへと伺いました。



出迎えてくださったのは、お二人とも別々のHULA教室を開講されている先生。

「人に何かを伝える」
「自分の持っているものをシェアする」

そんな共通点もあり、レッスンは「のんびり」と「ゆったり」とした気分でさせて頂くことが出来ました。

110202_124230~00
 
「Ted's」のリリコイ・パイまで用意してくださって ありがとうございます。



HULAは、クムやアラカイとの相性も長く続けていく為には重要だと
私は考えているのですが、今日お会いした お二人の先生なら居心地の良い場所を作ってくれそうな
気がしましたよ 


こちらが、完成した「レフアの髪飾り」
006-0c317-thumbnail2.jpg

三人三様のデザインです。


レイについての詳細は、また明日!


  今日、お二人に出会えたことに感謝 


ちょっと一息


明日は、リボンレイの出張レッスンがあります。

ご依頼くださった方は、HULAの先生でもあり

「あるお花」を題材にレッスンをご希望されています。




ちょっとHULAをかじっている(只今、お休みしています)私は、

必要以上にメレ(歌)の意味や衣装、彼女の雰囲気まで考えてしまい・・・・・

試行錯誤しております 



110201_140915~00

気分転換にCoffee Breakちゅ・・ぅ   



HULAって、ただ踊ってるだけでなく歌の意味(本当の)を知ることも重要なんですよね。

楽しく踊るのが1番だけどハワイの文化や隠された物語などを知ってこそ!

なんじゃない??かな??と思う。



だからこそ、HULAの先生への課題は、重く圧し掛かってるわけであります。

先生は「可愛かったら何でも良いよ~♪」って言ってくれるとは思うンですけどね。
 100%、言うだろうな~。



でもね、HULAって本当に奥が深いのです。よね!!? 

リボンレイ♪レインボーシャワーツリー


CIMG5484.jpg

こちらは、ハワイのHOKU CRAFTのMOMO先生が
2010年の『Lei DAY』にて入賞した「レインボーシャワー」を
色を変えて作らせて頂きました♪


実物は、とてもボリュームのあるリボンレイです。
身に付けるとゴージャス



CIMG1647.jpg

シャワーツリーが咲き始めると「もうすぐ夏が訪れるなぁ・・・・と思うの」と
ハワイに住んでいる方がおっしゃってました。


この時期のハワイは、多くの花が満開になり魅力もアップされる気がします。

温かい場所


今日は、出張レッスン日。

ハワイから帰国して、すぐのレッスンだったので生徒さんが

わざわざ「お迎え」に来てくださいました。

荷物や移動時間の事、私の体調のことまで考えてくださり、本当に有難いです。

ご自宅に到着すると、すでに他の生徒さんも揃っていらっしゃり

毎月お会いする顔に「ほっ」とします。

ハワイの話やリボンレイの話で、おしゃべりは尽きません 



いつの間に~!?
と驚くことに「ポットラック」が始まりました。
皆さんの作ってくださった美味しい料理。
最高に美味しくいただきました。

そしてプレゼントまで。
CIMG5458.jpg

皆さんで、色々ご相談してくださってたんだなぁ~と感謝でいっぱいです。
大好きなハワイ。
そしてココも大好きな温かい場所です。

本当にありがとうございます。


今日から行ってきます。


今夜の飛行機で「オアフ島」へ行ってきます。

今回は、オアフ島のみの3週間弱です。

到着日が、ブラック・フライデーです。が!!

「普通」に過していると思います 

クリスマスカラーで包まれる時期のハワイ

色々なことを吸収しつつ、楽しみながら「リボンレイ」を学んでこようと思います。

 CIMG0596.jpg CIMG0052.jpg
 CIMG0337.jpg CIMG0067.jpg

写真は、随分前のものから去年の物まで、クリスマス時期のものです 

オアフ島だったりマウイ島だったり・・・ゴチャ混ぜです。

「ALOHA航空」がまだ飛んでいた頃の写真(上段右)もありました。

 CIMG2645.jpg CIMG2679.jpg
 CIMG1990.jpg CIMG2767.jpg


*2010年の『ホノルル・シティ・ライツ点灯式』は12月4日ですので
 お間違えのありませんように。
UPしてある写真は、全て過去のものです。


尚、ハワイ滞在中のブログは↓こちらにて更新致します。
お暇な時にのぞいてみてください 


Pehea `oe? 
  ↑クリックするととびます


帰国後、すぐにカルチャー教室です。
生徒さん、待っていてくださいね~♪
(課題、頑張って作っておいて下さいね)
皆さんに何か、シェアできるように頑張ってまいります。

|  Lei ‘Ohu ホーム | 次ページ